Loading...



Q & A
-よくあるご質問-

よくあるご質問をまとめております。ご注文前のに一度目をお通し下さい。その他にわからないことなどございましたらお気軽にお電話下さい。

1. 何本~注文できますか?

A.商品によって最小注文数が異なります
【スタンダード】【ラッピング】【エッチング】【デコプラス】は5本から
【キャラシャン】は10本から…などそれぞれの商品ページに記載しております。
1本からのご注文の場合は【ギフト】を御覧ください。

2. 商品の違いがわからない。

A.それぞれ簡単にご説明します。
【スタンダード】:ボトルに直接デザインを印刷した商品。
【ラッピング】:ボトルにグルっと一周デザインを巻きつけた商品。
【エッチング】:ボトルに彫刻を施した商品。
【商品名】+LED:各商品にLEDをつけた商品。
詳しくは各商品ページに詳細がございますので、ご一読ください。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

3. どうやって注文すればいいですか?

A.お電話かLINEでお問い合わせください。
・ほしい商品
・本数
・いつまでに必要なのか
お電話またはLINEで伝えていただければ、スムーズに返答できます。

4. 最短納期は?

A.商品によって納期に差がございます。スタンダード、ラッピングなどの基本的な商品の納期は、
ご入金から発送まで土日祝日を除く7営業日(約10日ほど)頂いております。
各商品ページに納期について記載がございます。不安な場合はご相談ください。
可能な限りお答えできるよう尽力いたします。

5. 自作データでボトルは作れますか?

A.データの入稿、またはお気に入りの写真をそのまま印刷することも可能です。
頂いたデータはこちらで手を加えることはせず、そのまま印刷させて頂きます。
商品によってデザインのサイズや縦横比が決まっていますので、詳しくはこちらをご確認ください。

6. この画像使えますか?

A.基本的に使えない画像というものはありません。
ただし頂いた素材をそのまま使って加工しますので、サイズが小さいもの・解像度の粗いものは、その分印刷の仕上がりも粗くなります。
そのような場合は予めお伝えしますので、それでも大丈夫!ということであれば、商品としてお作りさせていただきます。
詳しくはこちらに纏めていますので、ご確認ください

7. どういう画像が切り取れますか?

A.非常によく聞かれる質問なのですが、できるだけ頭からお腹くらいまできちんと写っているものが望ましいです。
自撮りなどの場合、頭の一部や肩・腕・首から下などが写っていないことが多いです。
こういうものは切り取ってデザインに配置するとバランスが悪く、あまりキレイに仕上がらないため、切り取らず使用することが多いです。
あとは、画像が小さい・解像度が低すぎる、という画像も切り取れない画像ですので、ご注意ください。

8. 写真の修正できますか?

A.写真レタッチオプションをご用意しております。 撮影が遅くなってしまって修正している時間がないときなどにご活用ください。

9. 写真って彫れる?

A.【Eching】という商品が彫刻なのですが、現状テキストやロゴ・簡単なキャラクターのみ彫ることができます。
お店のロゴシャンパンや周年イベント用などでご活用ください。
もちろん、お写真を使わないテキストと柄をメインとしたデザインにもおすすめです。
高級感のある仕上がりとなります。

10. 使いたいお酒があるんだけど?

A.オプションページ中程に、【BOTTLE CHANGE】という一覧があります。
こちらに掲載のお酒であれば、変更可能です。
【standard】【wrapping】などそれぞれ対応可能な商品が異なりますのでご注意ください。
記載のないお酒は対応が難しいので、納期に余裕がある場合のみ直接ご相談ください。
LEDをご希望の場合、お酒変更は原則できません。

11. ノンアルコールはありますか?

A.こちらに掲載されているノンアルコールという表記があるものを取り扱っております。
対応している商品名の記載がございますので、ご確認ください。
LED希望の場合はラッピング+LEDに限り、カプリースにて対応可能です。

12. 5本でこの値段ですか?

A.【wrapping】の場合、5本以上ご注文いただければ、表示金額(¥3,800(税込¥4,180)/本)です。
※5本セットで¥3,800(税込¥4,180)ではございません。

13. ボトルネックはついてますか?

A.¥3,500(税込¥3,850)以上の商品にはすべて、サービスでお付けしております。ご注文のボトルのデザインをそのまま使用します。
使い方はお客様次第!コレクションしたり鞄につけたりして楽しんでください。
※ボトルネックはサービス品(無料のおまけ)につき補償対象外です。破損や紛失につきまして、代品発送・返金等の対応は行っておりません。

14. ボトルネックだけ買いたい

A.こちらはサービス品となりますので、単品での販売は行っておりません。
オリシャンの購入をお願いいたします。

15. LEDは何色がありますか?

A.専用のリモコンで自由に色を変えられますので、お客様の好きな色でお楽しみください。
こちらで実際に光っているLEDの商品を動画で見られます。ご参考にどうぞ。

16. 中身は入ってますか?

A.すべて中身は入っています。
稀にお問い合わせのある、空瓶での提供は承っておりません。

17. 届いた商品が不良品だったのですが…

商品到着日より2日以内に、担当者へご連絡ください。
弊社起因の初期不良品については、交換対応いたします。

18. 中身はどんな味?

A.どの商品も、追加料金なくご案内できるお酒は、甘めのスパークリングワインを使用しております。
アルコールも8%前後と軽く、お酒が苦手な女性でも飲みやすいものを選んでおります。
詳細な味に関しましては個人差がございますので、一概にお答えしかねます。

19. プレゼント用のラッピングはできますか?

A.オリジナルBOXとワインバッグをご用意しております。
直接相手に発送して欲しい方などはぜひ、BOXをご活用ください!
プラス料金で箱上面に印字も可能です。

20. お金はどうやって払えばいいですか?

A.現在、お振込またはクレジットカード決済がご利用可能です。ご相談ください。
※クレジットカード決済を選択されるお客様は事前にお伝えください。また、入金期限より余裕を持った決済のご協力をお願いいたします。
VISAMastercardJCBAmericanExpress

21. 入金したのに連絡がこない!

A.当社から入金確認の連絡がない場合、お手数ですがお客様の方からLINEなどでご連絡頂けますと幸いです。
お振込していただくお名前(名義)の確認が取れない方はこちらでどのご注文を頂いた方なのか照らし合わせることが難しいです。
ご入金頂く前にお振込みいただく際の名義を教えていただくか、もしくはご入金後に「「〇〇〇〇〇」で振込ました!」とご連絡下さい。

  

22. 配達日や時間の指定はできますか?

A.どちらも可能です。ご注文の際にお伺いしますので、ご要望をお伝え下さい。

23. 注文のキャンセルはできますか?

A.ご入金いただくまででしたら、キャンセル可能です。
ご入金後は制作に着手いたしますので、キャンセル不可となります。
本商品は完全受注生産制となっております。予めご理解、ご了承の上ご注文頂きます様お願い申し上げます。

24. 本数や写真やデザインを変更したいんだけど?

A.ご入金いただくまででしたら、どれも変更可能です。
ご入金確認後、本数を減らすことはできません。増やしたい場合はご相談下さい。
デザイン制作後に、写真や背景を変更することは、作り直しとなってしまうためできません。
「どうしても…」という場合はご相談ください。

25. 返品するから返金できる?

A.いかなる理由を持っても、商品の返品/返金対応は致しかねます。
弊社起因の初期不良品については、交換対応いたします。
商品到着日(指定した到着日)より2日以内に、担当者へご連絡ください。

ACCESS

オリシャンの【PRINT SQUARE】

Office | 〒160-0022
東京都新宿区 新宿2-19-12 静銀ビル5F
Factory | 〒111-0053
東京都台東区浅草橋4-19-8 浅草橋ビル6F

営業時間 : 11:00-20:00
定休日 : 土曜・日曜・祝祭日(水曜日:受注窓口お休み)

CONTACT

Tel : 03-6903-5583
Email : info@quartz-inc.co.jp
LINE : @gor2127p